【女を全面に出してとか、女を利用してとかが苦手なのですが...】

このはなさくや先生、
メールセミナーレッスン2、ありがとうございます。

このはなさくや先生の失敗談もお話頂いてありがとうございます。

自分の人生を振り返ってみても、
同じように感じ、同じように行動しているなぁと感じ、
自分をあてはめてみると、私は女なのだ、と改めて自覚させられます。

変な言い方ですが、
女を全面に出してとか、女を利用してとかが苦手なのです。

男ではないけれど、女々しく生きたくはないと思っていたけれど、
思考も依存も女ならでは。(汗)
考えすぎて迷路にはまりがちです。

今回の花とみつばち。

そうか、と合点がいきました。

そういう事なのね、と。
だったら自分はどうあればいいのか。

生き方はどうであれ、まずは私は女で花なのだ、
というところから始めてみようと思います。

寄り添って頂きありがとうございます。

次回も宜しくお願い致します。

(福岡県在住 M.H.様 42歳)




468x60sakuya









●このはなさくやFacebook公式ページ
●このはなさくやのメインブログ●アメブロはこちら!(毎日更新!最新記事が読めます)

【スピリチュアル・ヒーリング・ロハス関連のオススメネットショップ】
一般書店やアマゾンでは手に入らない掘り出し物のCDや本がたくさん!
ホ・オポノポノグッズやヘミシンクCDもそろってるので、ほぼ毎日チェックしてます!
 



Copyright c 2015 このはなさくや All Rights Reserved.
posted by このはなさくや at 01:26 | 未婚・恋人なし(40代前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喜多郎 のBGMにジーンときました

このはなさくや様





とてもあたたかな内容のメールセミナーありがとうございました。

夕べは寝る前にKITAROの曲聴きました。

HPから流れてくるメロディも心地良かったです。





取急ぎ、感謝の気持ちをお伝えします。







(群馬県 Y.I.様 40歳)




468x60sakuya







posted by このはなさくや at 17:52 | 未婚・恋人なし(40代前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲劇のヒロイン 癖に気づきました

このはなさくやさま





今回はとても重いずしんと来るテーマでしたね。





100冊の本、なんどかよんだこともある本がいくつかありましたが、



私の場合、本を読んだり音楽を聴いたりすると



ずっとその記憶なり言葉なりが蓄積されて



わけもなく涙がでたり、悲劇のヒロインになったり



現実なのか夢なのか分からなくなってしまうことがあるのでさけてきました。







知らず知らずに影響をうけてしまうようです。







自分自身を磨くこと



自分の価値を高めることの大切さ



頭では分かっているけど



必ず否定する自分がいることも事実ですね。







なのでいまよくあるヒーリングやアチューメントうけても



体感がなかったり、まったくいいことないうえに



かえって散財してしまってさらにおちこむという



悪循環に陥ってしまうのかもしれません。







悲劇のヒロインを演じてしまう癖に逃げ込む自分を



もうちょっと内観してみようと思います。







次回もよろしくお願いします。









(東京都 M.H.様 40歳)




468x60sakuya







posted by このはなさくや at 15:52 | 未婚・恋人なし(40代前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

